ギックリ腰


おはようございます!

藤沢市ななみ整骨院みろくじ院の植田です。

 

気付けば11月も半分が終わり年内も残り数日となりました。

なんだか実感がわきませんね。。

 

本日の症例報告です。

 

先日「ぎっくり腰」で来院された方がいらっしゃいしました。

 

以前にも数回同じような痛みがあったとのことで定期的に痛みがでてしまうとのことでした。

 

身体を診ていくと

筋肉の硬さをもちろん、体の歪みが強く出ていました。

 

人間は二足歩行で二本の足で立っているので右か左かしかありません。

 

左右均等に重心が乗っていればバランスはいいのですがどうしても骨盤や背骨は傾いてしまいます。

 

硬い筋肉を緩めれば一時的に痛みは緩和しますが根本の骨格を整えていかなければ再発のリスクは高くなります。

 

 

今回は骨盤矯正に加えて、深部の筋肉の緊張を緩める高周波も入れて施術をしました。

結果前屈で床に手が届かなかったのが施術後両手ともに床まで衝くようになりました。

 

1回の施術でかなりの変化、効果を実感していただいています。

 

腰の痛みでお悩みの方是非一度施術を受けてみてください!!!

 

「ぎっくり腰」の画像検索結果

 

 

<お知らせ>

次回の773Dayは11月17日金曜日となります

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります。

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

年内は木曜日休診で診療していますのでお間違えないようにしてください。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!