腱鞘炎


おはようございます!

藤沢市ななみ整骨院みろくじ院の植田です。

 

本日の症例報告です。

 

本日は「腱鞘炎」です。

 

 

これから年末の大掃除で増えてくる症状の1つでもあります。

 

特に手をたくさん使う方に多いと言われていてその中でも女性に多く見られます。

 

腱鞘炎と一くくりにしていますがいろいろな部位に痛みが出ます。

 

指、手首、腕、肘など。。。

 

 

特に指の痛みをそのまま放置してしまうと腱や筋肉、軟部組織が硬直してしまい関節が変形や拘縮してしまう恐れもあります。

 

安静にしておくことが大切ですが痛みは続くものではなく落ち着いてはきますが決して良くなっているわけではありません。

 

しっかりと症状に対しての施術を行うことで痛みが取りきれ、再発防止にもなりますので早めの施術をお勧めいたします!

 

これから何かと手を使う作業がおおくなり痛みが出やすくなりますので十分にご注意してお過ごしください!!

 

「腱鞘炎」の画像検索結果

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは11月27日月曜日となります!!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります。

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

年内は木曜日休診で診療していますのでお間違えないようにしてください。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!