足の裏の痛み


こんにちはななみ整骨院グループみろくじ院の植田です!!

 

本日の症例報告です。

 

先日30代男性の方が足の裏の痛みを訴えて来院されました。

この方は仕事で1日中革靴で歩き回ることが多く

ふくらはぎやももの筋肉も硬く

特に足の裏の筋肉(足底筋)に痛みが強く出現していました。

 

革靴はクッション性がなく地面からの衝撃を直に伝えてしまいますが

下肢の筋の柔軟性が低下してしまい

本来筋肉の緩衝作用が働かなくなり

地面から一番近い足底筋に負担が蓄積され

炎症が起きてしまい症状が現れていました。

 

ななみ整骨院では少しでも早く炎症と痛みを取り除く為に

超音波治療で患部の治癒能力と炎症を下げるように行いました。

これだけでも症状は良くなりますが

ななみ整骨院では根本的に症状が現れないように骨格の歪みも意識しています

左右の荷重のかけ方により痛みの左右差が現れていたため

骨盤矯正治療を行い再発を防ぎより早く痛みが取り除けるように行いました。

 

歩きすぎや運動による痛みが少しでも残ると

日々の暮らしに影響を及ぼしてしまいますので

放置せずにお気軽にご相談ください!!

 

「足底筋」の画像検索結果

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは12月6日 水曜日となります!!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

年内は木曜日休診で診療していますのでお間違えないようにしてください。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!