足の痺れ


こんにちは!

藤沢市ななみ整骨院みろくじ院の植田です。

 

本日は「足の痺れ」についてです。

 

先日来院された方で足の痺れがあるということで来院されました。

 

冷えたり、下を向いて作業することが多いと痺れが強くなるとのことでした。

 

病院でCTを撮り異常はなく背骨の並びも特に異常なし診断を受けたとのことで

根本的な椎体が原因ではなく筋肉の硬さだろうということでした。

 

確認すると猫背がつよくなり背中が丸くなり体の歪みも出ていました。

筋肉の硬さが強くまた腰部を酷使するようなので前腕の筋肉の硬さもあり、特に筋力低下や力が入りにくいなどはないため

神経の走行でどこかで筋肉の硬さにより圧迫されていると判断しました。

 

今回の場合ですと臀部付近の緊張が強くおそらく坐骨神経を圧迫していると判断しました。

 

施術後はやや痺れも落ちつきましたが、今後の継続して施術を行い経過を見ていくようにしていきます。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

<お知らせ>

次回の773DAYは1月8日 木曜日となります!!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

年内は木曜日休診で診療していますのでお間違えないようにしてください。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!