産後の骨盤矯正


こんにちは!

 

藤沢市ななみ整骨院みろくじ院の植田です。

 

本日は朝から気温が低くかなり冷え込んでいます。

雪も降り体が凍えそうです。

 

本日の症例報告です。

 

先日「産後の骨盤矯正」希望の方が来院されました。

 

産後の歪みの原因は出産で骨盤が大きく開きそれがもとに戻らずそのままになってしまうことです。

 

出産で骨盤を広げるホルモンが出るため開きやすくなります。そのまま放置しておくとその位置で固まりバランスが乱れます。

 

また妊娠中は筋肉も落ち支えるものも少なくなるため戻りにくいとされています。

 

おおよそ6か月までを目安に整えていくことが大切です。

 

筋肉も固くなると代謝も落ちて体型が変わってしまったり、体重増加にも繋がりますので早めの施術をお勧めいたします!

 

当院では直接骨盤にアプローチする骨盤矯正と骨盤を支えている腹筋や体幹周りの筋力強化、身体を整える手技で行います。

 

一人一人に合った施術を行い改善していきますので気なる方はまず一度ご相談ください!!

 

「産後の歪み 」の画像検索結果

<お知らせ>

次回の773DAYは1月27日 土曜日です!!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります。

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

年内は木曜日休診で診療していますのでお間違えないようにしてください。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

〇施術者

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

〇受付スタッフ

・土日勤務できる方

・高校生以上~30代

・資格必要なし

・週2~3回勤務できる方

・シフト要相談

 

いつでもお受けします!

TEL0466-20-5331まで