脚の痺れ


こんにちは!

藤沢市ななみ整骨院みろくじ院の植田です。

 

本日は当院にも多く来院される足の痺れについてです。

 

よく聞くのが坐骨神経痛と言われるものです。

 

別名

梨状筋症候群ともいわれます。

 

梨状筋とは臀部の奥にある筋肉で股関節を支えている筋肉の1つです。

 

ここの筋肉が硬くなると痺れが出やすいと言われています。

硬くなってしまうことで坐骨神経痛の通り道を圧迫してしまい、それが原因で痺れが出てしまいます、

 

坐骨神経は足にかけて枝分かれをしていき指の先まで繋がっている神経です。

 

大本が圧迫されてしまうと足全体に影響が出てしまいます。

 

当院ではこのような症状に対して

まずは骨格の位置を正しくし筋肉のバランスを良くします。

手技で筋肉の硬さを取ったり、手では届かない奥の筋肉に関してはEMSといった電気で深部までほぐしていきます。

 

治るスピードは人それぞれ違いますが、このような原因で痺れが出ている症状は治すことができます。

 

この時期寒さで一層痺れも強くなりやすいので気になる方は是非一度お越しください!!

「足のしびれ イラスト」の画像検索結果

 

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは2月8日 木曜日です!!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

 

<お知らせ②>

休診日の変更のお知らせ

平成30年1月より当院の休診日が変更となります。

毎週木曜日→毎週水曜日へと変更になります。

 

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

〇施術者

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

〇受付スタッフ

・土日勤務できる方

・高校生以上~30代

・資格必要なし

・週2~3回勤務できる方

・シフト要相談

 

いつでもお受けします!